あぎとろのガジェットBLOG

ガジェットのレビューブログです

【THaT! SCOOP THaT! アイスクリームスクープ レビュー】なんだこれ?!こんなにアイスすくいやすいことある?

f:id:agitoro:20200425172857j:plain

どうも、あぎとろです。

今回はいつもとは趣向を変えて、THaT!から発売されているアイスクリームスクープ「SCOOP THaT! 」のレビューをしていきたいと思います。

SCOOP THaT!について

自粛自粛で外にも迂闊に出られないこの時期に、家で楽しめる事といえば”食”ではないでしょうか。そんな中、今まで通販ではあまり注目されていなかったリーズナブルな食材に注目が集まっていたりします。そんな時に目を付けたのが"アイスクリーム"。アイスクリームの業務用って買ったことありますか?

家にある無限のアイスクリーム。

気分が悪いわけがないですね。

毎日ウッキウキになれます。

でも、ステンレスのスプーンじゃ冷凍庫から出してからすぐに食べられない!業務用の箱に入っているから「冷凍庫から取り出す→溶かす→必要な量を器に取り分ける→冷凍庫に戻す」というサイクル、時間の無駄だしアイスクリームも微妙に痛みます

そんな時にこのスプーンがあれば万事解決というわけです。それでは詳細を見ていきましょう!

手に入れろ!アイスクリーム天国!!

特徴
  • 簡単にアイスクリームがすくえる
  • サーモリングが熱を即座に伝導
  • 取っ手が滑らない
  • 可動部が無い故の耐久性

仕様

製品名

SCOOP THat!

メーカー名 THaT!
カラー ブラック / シルバー
材質 アルミニウム / PP
サイズ 17 × 3 × 5.5cm
重量 178g
生産国 台湾
発売日 2015年8月31日
価格(2020年4月25日楽天出品価格)

3,000円(税抜き)

SCOOP THaT!開封

開封

▼こんな感じで包装されていました。

f:id:agitoro:20200425172729j:plain

▼外箱の表と裏はこんな感じです。

f:id:agitoro:20200425172732j:plain
f:id:agitoro:20200425172738j:plain

▼外箱の側面はこんな感じです。

f:id:agitoro:20200425172741j:plain
f:id:agitoro:20200425172735j:plain

SCOOP THaT!を詳しく見てみる

外観

▼正面からみるとこんな感じです。スプーンとしてみるとめちゃくちゃ変な形ですね。でも、ちょっと変わっててオシャレかも。

f:id:agitoro:20200425172745j:plain

▼先端はこんな感じです。"縁"の部分が綺麗に加工されています。アイスクリームに入りやすいように少し鋭くなっているので、洗う時は力を入れずに少し気を付けたほうが良いと思いました。

f:id:agitoro:20200425172753j:plain
f:id:agitoro:20200425172756j:plain

▼取っ手の部分はこんな感じです。握ってみても滑らないです。

手の温もりがハンドル内部の支柱とジェルに伝わり、そこからすくう部分の"縁"へ伝わるらしいです。

f:id:agitoro:20200425172759j:plain
f:id:agitoro:20200425172802j:plain

▼柄の部分はこんな感じです。

f:id:agitoro:20200425172807j:plain

 

実際、ステンレスのスプーンと比べてどうなのか?

とりあえず、アイスクリームがないと話になりませんよね。

というわけでご用意いたしました。

 

どこのご家庭にもある

 

f:id:agitoro:20200425172823j:plain

 

Haagen-Dazsa グリーンティー 業務用 2L

 

 

ツッコミは受け付けません。
 
現在、我が家には業務用アイスクリームが2L × 4がある。(意味のないマウント)
 
冗談は置いといて、もちろんアイスクリームなら何でもいいです。
 

f:id:agitoro:20200425172826j:plain

実は注文時に送り先を間違えていて実家に届いていたものを受け取って、家に持ち帰ってからすぐに撮影を始めたので、すでに少し柔らかい状態になってしまっています。
 
とりあえず、普通のステンレスのスプーンですくってみる。
 
f:id:agitoro:20200425172833j:plain
f:id:agitoro:20200425172839j:plain
f:id:agitoro:20200425172842j:plain
既に柔らかくなっていたのもあり、少し力はいるものの「刺す→横から押す→上に上げる」と動作を分ける感じでやればなんとかすくい上げることが出来ました。「刺す」の動作の後に手を放して撮影できるくらいの感じです。伝われ!
もし、アイスがカッチカチだったら結構手こずりそうですね。
 

f:id:agitoro:20200425172830j:plain

真打登場。
 

f:id:agitoro:20200425172848j:plain

刺した状態の写真はありません。何故かというと「刺す」動作のところで手を離すとそのまま「ツルン」と倒れてしまうからです。それぐらい、スムーズになんの抵抗も無くスッと入ってすくい上げる事が出来ました
 
f:id:agitoro:20200425172845j:plain
f:id:agitoro:20200425172852j:plain
写真のように傾けると中身が動くような状態です。
アイスのSCOOP THaT!に触れている部分が溶けています。先端にアイスがくっつくことも無く、スムーズに器に盛りつける事が出来ます
 
今回は最初から少し柔らかい状態だったので少し溶けてしまっていますが、冷凍庫から取り出したての状態であれば、丁度良い具合になると思われます
 

f:id:agitoro:20200425172854j:plain

ちょっと溶けちゃいました。めちゃくちゃ熱が伝達してるのが伝わってますでしょうか。
 
アイスめちゃくちゃ美味しかった。ハーゲンダッツだから当たり前ですけどね。 

まとめ

最後に良かったところとイマイチなところを箇条書きにしてまとめていきます。

良いと思ったところ

  • 本当にアイスがすくいやすい
  • 盛り付けもしやすい

イマイチなところ

  • ちょっと高い
  • 少しデカい
この記事を読んでSCOOP THaT!が気になったという方は、是非ご購入を検討されてはいかがでしょうか。当サイトのリンクから購入していただけると僕はとても嬉しいです。
ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。