あぎとろのガジェットBLOG

ガジェットのレビューブログです

【ガジェットポーチ】ゲーミングマウスを収納したい!!

f:id:agitoro:20200918041617j:plain

どうも、あぎとろです。

いつもレビューをご覧いただきありがとうございます。今回は、レビューで紹介してきたゲーミングマウスの収納場所に困ってきたということで、「PC周辺小物用収納ポーチ」を購入・使用してみたので紹介しようと思います。

 

ゲーミングマウスの収納場所が無い

レビューしていないものも混じっていますが、気分によって持ち替えて使いたいし、いつでも取り出せるところに大事に収納しておきたいなと思っているマウスはこんな感じです。

有線マウスもケーブルがありますし、無線マウスでもレシーバーやUSBケーブルも収納しなければなりません。というわけで、結構な容量があります。

 

購入した商品

▼今回購入した商品はこちら。

ガジェットポーチの外見を見てみる

▼中に何も入っていなければこれだけ小さくなります。

f:id:agitoro:20200918041540j:plain

▼両開きのチャックになっています。上側には取っ手がついています。

f:id:agitoro:20200918041543j:plain
f:id:agitoro:20200918041548j:plain

▼横から見るとこんな感じ。

f:id:agitoro:20200918041551j:plain
f:id:agitoro:20200918041545j:plain

ガジェットポーチの中を見ていく

▼1番上の段を開けるとこんな感じです。

主にケーブル類や長細いものがうまいことはある感じのデザインになっている様子。

f:id:agitoro:20200918041554j:plain

▼ケーブル束ねる奴が3つ付属していました。地味に嬉しいです。

f:id:agitoro:20200918041612j:plain

▼小物入れはこんな感じです。あまりふくらみがあるものは入らなさそう。フラッシュメモリや失くしやすいアタッチメントなどの小さくて平べったいものが入りそうです。

f:id:agitoro:20200918041615j:plain

▼1番下の段を開けるとこんな感じです。

f:id:agitoro:20200918041557j:plain

▼こかにもメッシュ風の小物入れがありました。

f:id:agitoro:20200918041600j:plain

▼1番下のスペースは深さがあり、付属している仕切りである程度使い方を選ぶことができます。

仕切りはフニャフニャで低反発素材が入っている感じはしません。

f:id:agitoro:20200918041603j:plain
f:id:agitoro:20200918041609j:plain

▼結構こういう感じの糸くずが付いてました。まぁ、安価な商品なんで使用に支障が無い範囲なんで気にしない事にします。

f:id:agitoro:20200918041606j:plain

実際にゲーミングマウスを詰め込んでみる

f:id:agitoro:20200918041625j:plain

まずは上の階層から。上はケーブル類やレシーバーなどの小物を収納するスペースが多く配置されているのでそれに倣っていきます。マウスはケーブルを着脱できるワイヤレスのG Pro WirelessとG703hをネットに差し込みました。

f:id:agitoro:20200918041627j:plain

次はメインの2階層目です。ネット部分に3つ、仕切りの深いスペースに4つもマウスを収納することが出来ました。

f:id:agitoro:20200918041621j:plain

残念ながら全部は収納しきれませんでしたが、少し無理やりですが合計9つものゲーミングマウスを収納することが出来ました。

まとめ

結果、9つのマウスを収納することができて、マウス達をホコリから守りつつ気分によって手軽に取り出せるということで、僕としては割と満足しています。特に、2階層目の仕切りがある深さの有るスペースはマウスを収納するスペースとしてはうってつけだと思います。

 

ただし、きちんとマウスを保管したい場合はいくつかに分けたほうが良いと思います。

 

また、マウスだけではなくスマホの充電ケーブル・モバイルバッテリー・モバイルハードディスク・フラッシュメモリ・マイクロSDカード等の一般的なガジェット類を収納するのには十分な容量と機能性があると思います。

 

この記事を見て良いと思ったらリンクから商品を購入して頂けると嬉しいです。