あぎとろのガジェットBLOG

ガジェットのレビューブログです

【GEVO GVOEARS ヘッドホンスタンド レビュー】2台掛けも可能。落ち着いたデザインの卓上ヘッドホンスタンド。

f:id:agitoro:20210706190538j:plain

どうも、あぎとろ(@agito0224)です。

今回はGEVOから発売されている「GVOEARS 卓上ヘッドホンスタンド」を購入したので、レビューをしていきたいと思います。

 

購入した経緯

デスク上のヘッドホンの置き場所に困ることが増えたので購入しました。
デバイスレビュアーとしては、ヘッドホン・ヘッドセットのレビュー時に写真撮影の時の台座としても使えるってのも結構期待してます。
あとは、インテリアとしてデスク周りの景観が良くなれば良いなという思いがあります。
机にクランプするタイプのものもありますが、デスク周りで作業することが多いので、服に引っ掛けたりして怪我したら嫌だなと思って卓上スタンドタイプを選びました。

商品仕様とスペック

製品名 GVOEARS ヘッドホンスタンド
メーカー・ブランド GEVO
本体デザイン 卓上ヘッドホンスタンド
素材 アルミニウム、木材、プラスチック
サイズ

吊り下げロッド:約16cm

ポール長:約29cm

台座:約11cm × 約11cm
重量 235g
保証 購入後30日間
発売日 2020年10月28日
価格(2021年7月1日Amazon調べ) 2,380円

パッケージと内容物

パッケージ

f:id:agitoro:20210706190429j:plain

超シンプルなパッケージ。

f:id:agitoro:20210706190433j:plain

パカッと開けるときちんと収納されてます。

内容物

f:id:agitoro:20210705152723j:plain

  1. ハンガー
  2. 支柱
  3. 台座
  4. ネジ×2(1個は予備)、6角レンチ
  5. ケーブルバンド

組み立て工程

f:id:agitoro:20210706190441j:plain
f:id:agitoro:20210706190445j:plain

支柱にハンガーを取り付けます。

普通にネジを回す要領で支柱をクルクル回せばOK。

f:id:agitoro:20210706190451j:plain

台座の裏側には4点にラバーが配置されています。

平面にただ円形のラバーが貼られているわけではなく、きちんと台座側にラバーの形状と同じ窪みが出来ていて、ラバーがはめ込まれています。

意外に作りが良いと思いました。

f:id:agitoro:20210706190455j:plain
f:id:agitoro:20210706190500j:plain

しかし、ラバーを貼り付けている接着剤か粘着テープが付着していました。

アルコールティッシュで拭き取っても若干残っててなんか嫌・・・。

まぁ、許容範囲内です。

f:id:agitoro:20210706190505j:plain
f:id:agitoro:20210706190512j:plain

台座に空いている穴に底面から表面に向かって付属しているネジを通します。

表面から出たネジ部分に支柱をはめ込みます。

後は、支柱の角度を調節しながら、同じく付属する六角レンチで締めて完成です。

完成

f:id:agitoro:20210706190515j:plain

ヘッドホン2台掛け

f:id:agitoro:20210706190534j:plain

後側に支柱をイヤーパッドを挟む形でK701、前側にHD599SEを掛けてみました。
後ろに掛かっていることで前側にかけても倒れなくなるし、これが正しい用法なのでは?と思うレベルで安定してます。 
一応、前側から2台掛けることも出来ます。
これでいつでも、お気に入りのヘッドホンをデスクに置けます。

総評

f:id:agitoro:20210706190523j:plain

しばらくの間使ってみたのですが、僕の場合は概ね満足しています。

使っている間に気が付いたことは、

 

  • 高級感はあまり感じない
  • 重めのヘッドホンを先端に掛けると倒れそう
  • 2台まで掛けられる

高級感はあまり感じない

木の質感自体は良いのですが、思っていたより色が明るく見えます。

暗めで艶のあるウォールナット風なら、更に満足度は高かったですね。 

重めのヘッドホンを先端に掛けると倒れそう

僕は高級機に分類される重めのヘッドホンを所持していないので気にならないんですが、先端部分に重めのヘッドホンを掛けると倒れそう。

Amazonレビューとかでもちらほらそんな意見を見ますし、高級機を所有している人でこのスタンドを購入しようと検討している人は要注意です。

2台まで掛けられる

このヘッドホンスタンドを使っていて、僕が一番気に入った部分です。

デスク付近にはK701とHD599SEがあって、どうしても場所を取っていたので、2台同時に掛けておけるのはかなり嬉しい。

他の、単体しか掛けられないタイプのスタンドだと実現できないことなので、この製品の一番のポイントです。

良いところ

  • ヘッドホンを2台まで掛けられる
  • イヤホンならもっと掛けられる
  • 質感は良くデザイン良し

悪いところ

  • 台座の重さが少し不足していて、重めの高級機を掛けるには安定感が足りない
今回はGVOEARS ヘッドホンスタンドのレビューをしてみました。気になったという方は、商品リンクから購入していただけると嬉しいです。
ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。
▼今回レビューした「GEVO GVOEARS ヘッドホンスタンド