あぎとろのガジェットBLOG

ガジェットのレビューブログです

【ロードバイク】R250 防水L型ファスナーポーチの購入レビュー【アクセサリー】

どうも、あぎとろです。

R250から発売されている防水ウォレットポーチ『R250 防水ウォレットポーチ』を実際に購入して使用してみた感想を書いていこうと思います。

 

 

R250 防水L型ファスナーポーチの概要

主な特徴

ライド時に必要なものをスッキリと収納して持ち歩けるポーチ。

軽量かつコンパクトでジャージのバックポケットにもスッポリ収まります。また、防水なので雨や汗にも強く安心です。

デザイン

外観

デザインもシンプルで、ディティールが丸っこく可愛らしい感じがします。

内部

小銭と紙幣を分けて収納可能です。最近ではライド中は殆ど電子マネーでの決済ですが、電子マネーに対応していないお店も多いので小銭と紙幣は携帯必須です。

鍵やカード類も分別して収納可能です。ICOCA等を忍ばせておくのに便利です。

機能性

完全防水仕様

独自の防水コーティングされたファブリック素材を、縫製ではなく溶着することで完全防水を実現しているらしいです。また、YKK止水ファスナーを使用している為、ライド中の雨や汗から中身を守ってくれます。

ロゴはリフレクター素材

光を受けると反射する素材で出来ています。

だからなんだって感じですが、夜間に落としたときに役立つかもしれませんね。

重量

実測重量は63g。かなり軽いです。

実際に日常生活やライドで使用してみた感想

購入したのは2023年の7月だったので、このレビューを執筆している段階で6ヶ月以上経過しています。ですから、割りと長期間使用した感想になります。

まず、何と言っても日常生活とライドの共用が違和感なく可能な点が素晴らしいです。

電子マネーが主流となっている昨今、もはや財布が果たす役割は少量の紙幣・小銭・鍵・カードを収納できれば事足ります。それらがコンパクトかつ軽量にまとめられる時点で優秀と言えます。

それらがなんのメリットを生み出すかというと「忘れ物の減少」です。

ライドの日は用意する物や準備が多く、そういう時に日常生活とライドで共有していると、準備が一つ減ります。

次にデザイン。ペラペラではなくて形が定まっているというのが重要で、ウォレットはライド時にはジャージのバックポケットに入れて持ち運ぶことが多いので、ブラインドで手の感触だけで取り出せるというのは思っている以上にストレスフリーです。

また、バックポケットに収納していると問題になるのは汗です。この点『R250 防水L型ファスナーポーチ』は完全防水仕様なので心配無用。

こんな良いことばかりの財布が3000円しないのマジ?おすすめです。

 

今回はR250 防水L型ファスナーポーチの感想を書いてみました。気になったという方は、商品リンクから購入していただけると嬉しいです。

ここまで記事を読んでいただきありがとうございました。